This is a pen

昭和の残党が綴るユーモラスで心温まるハートウォーミングかつ少しだけ泣けるミステリーサスペンスではない

冷やし中華はじめましたとか言う奴はクソ

はじめまして、こんにちは

三十路過ぎて遂にblogかいてます

 

 

まず

見てくれた方には最大の感謝を

 

 

 

このblogは、適当に言葉を羅列して上手いこといけば色々なかたちでいいことが起きるやもという濁りない邪な気持ちから開始しました

 

 

 

そもそものきっかけは皆んなやってるしすぐ痩せるからとでもいったところでしょうか

 

 

 

 

とにかくいっぱい見てもらった方が

ガッポリ行くみたいなので

 

ドシドシ応募してくれよなっ!

 

って感じでガイシャス!!!

 

 

 

 

早速ですが

簡単に私のことを…

 

 

 

 

横浜在住

夜は墓場で運動会

 

普段は

都内でサラリーマンとして生活しており候

 

 

主な仕事は、アプリ作ったりしてます

 

でも

全然わからないし、どうせ数年後には

機械やんだろ!このやろう!

と都市伝説的に捉えてるでござる

 

 

もちろん、覚えるつもりもなく

吾輩のタスクは

上司にバレずに1時間のランチを

伸ばし続け2時間にすること也

 

 

つまり、いかに仕事をしないか

 

 

 

 

 

 

 

引き算

 

 

 

 

 

 

私の仕事観はこれに尽きるわけです

 

 

 

 

 

 

 

アナザースカイ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

は?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かの談志師匠がサラリーマンについて言及してるこんなパンチラインがありました

 

 

「能力がないやつが会社に属す。一生おまんま食わしてくださいって。能力があるやつなら引っこ抜かれるか自分でやる」と。

 

 

 

 

な、なるほど!

 

 

 

 

 

続いて、フォレストガンプ

 

 

「マ、ママが言ってたんだぁ。じ、人生はぁ、チョコレートの箱みたいだって。開けるまでわ、わからないってぇ」と。

 

 

 

 

な、なな、なるほど!

 

 

 

 

さらに、裸の大将こと山下先生が

 

 

「絵ぇ   か、かか描いてぇ  お、おお、おにぎり   も、もも貰えぇってぇ、い、いぃ言われたんだなぁ〜」と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

うるせぇんだよ

 

 

 

 

 

 

 

 

…そんな私も毎日シコシコと努力を重ね

就業規則という会社の中での絶対正義が

定めた1時間を走りぬき、今や1時間半の

大台が見えてきました

 

 

 

 

もちろん

東京五輪までには間に合わせるつもりです

 

 

野球のルールもよくわかりませんが

ドラフトの日はドキドキします

 

 

 

 

 

さて、本題にインサートしたく

 

 

 

 

 

THE サラリーマンの皆さん、お疲れ様です

 

会社では会議に稟議、家では義務のセックス

 

どう間違ったのかそんなに可愛くない子供

 

個室で抜いて帰る日…

 

なんか … めんどくせぇなぁ…

 

 

 

 

そんなあなたに言いたい

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

千円貸してくれない?

 

 

 

 

 

 

 

 

新卒の女の子に薄らとヒゲ

 

 

damn...

 

 

テロは身近になりつつあると緊張が走る

そんなあなたを守る魔法の言葉

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

頼む!先っちょだけ!!

 

 

これでしょ

 

 

 

 

それと、せっかくなので

この季節に問題視すべきNワード

 

冷やし中華はじめました」

 

についても言及したいと

 

 

 

 

我思ふ

 

 

 

 

 

 

これ自体に罪はない

使い方である

 

 

 

 

 

何の弾みか

誰かがオフィスや学校で言うだろう

 

冷やし中華はじめました」と

 

 

 

するとシナプスが足りない輩が言う

 

 

「仕事はじめました w」

 

 

「バイトはじめました w」

 

 

とかとか

 

 

 

 

語尾の w 雰囲気だけ

 

 

はじめました縛りで

オモロいこと言いまっせ〜的な

言ったもん勝ち合戦

 

 

 

 

 

 

 

そんな人種に伝えたいんだ

 

 

 

 

 

 

キリスト教の高校に通っていたせいか

俺の博愛精神がシャウトしてるんだ

 

 

 

 

 

 

 

同じ宇宙船地球号の乗組員として

俺はそんなブラザーやシスター達に

伝えたいんだ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一万貸して

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

あと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

事故れ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

目を細めてマルボロにを火をつける

 

 

乾いた声で

 

 

一言…

 

 

 

 

 

 

銃社会じゃなくてよかったぜ…

 

 

 

 

タンブルウィードが横切る

 

 

 

 

 

荒野感…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

だせぇ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハラキリ手前でしたね

お詫び申し上げまつるでござる

 

 

野茂

松井

イチロー

芸者 富士山 寿司天ぷら

 

おもろおもろ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんだこのやろう

 

 

 

 

 

 

 

 

はい!

 

 

 

 

 

 

 

次回は

 

「先生!田代君が人間辞めました!」

 

 

 

 

すいません。

 

誠に勝手ながら3千円になりますYO ( ˆoˆ )/

 

明日も平和でありますように